• TOP
  • SPECIAL 三越伊勢丹 × エムアイカード

SPECIAL三越伊勢丹
× エムアイカード

SPECIAL 01 三越伊勢丹グループの目指す新しい未来、関係、ビジネス、そして、キャリア 百貨店事業を中心に江戸時代から350年以上続く長い歴史のなかでのなかで培ってきた信頼とお客様第一の精神 百貨店を取り巻く環境や人々の生活スタイル生活スタイルの変化とともにビジネスモデルの変換期が到来

こうしたさまざまな背景のもと、
三越伊勢丹グループは重点戦略として

  • “高感度上質”戦略
  • “個客とつながる”CRM戦略
  • “連邦”戦略

を打ち出している

“高感度上質” 戦略

三越伊勢丹グループだからこそ提供できる豊かさを追求。エムアイカードは新たな金融サービスの展開によって、生活にこだわりを持ち上質で豊かな生活を求めるお客さまを支え、お客さまにある「高感度な消費、上質な消費」をしたいという期待に応えていく。

豊かさ 質 新たな金融サービスの展開

“個客とつながる”
CRM戦略

三越伊勢丹グループはお客さまを「個客」ととらえ、より深く知ることで、きめ細かなサービス提供や商品提案を行い、一人ひとりのご要望にお応えする。エムアイカードは、お客さまの消費活動をとらえ、収集、分析し、マーケティングを行う機能を持っている。

“連邦” 戦略

三越伊勢丹グループでは、各社の強みを活かしながら、これまで以上にグループ全体で大きな目標に向かって進んでいく。また、事業だけでなく、人財交流や人財育成の面などでも連携を深めていく

たとえば、こんな働き方
こんな仕事をする社員も出てくる

エムアイカードと伊勢丹ホールディングスを兼務する社員百貨店をはじめとするさまざまなグループ企業と各社の視点で議論・検討し新たなサービスへ展開

百貨店・不動産・金融を主柱事業へ

百貨店の強みを生かしながら、不動産事業や金融事業をグループ全体として、より拡大・進化させていく。そして、その金融事業を中心を担う存在がエムアイカード!

たとえば、金融事業でこんな進化を…

よりお買物が楽しくなる保険・保証サービスの開発 精神的な豊かさも提供する金融商品の開発 顧客のニーズにこたえるファイナンスの仕組みづくり 詳しくは特集02へ
三越伊勢丹グループとしても大きな改革のタイミング。しかも、他のカード会社とは一線を画す強みを持っているエムアイカード。だから ここには、三越伊勢丹グループだからこそできる挑戦や成長がある。 エムアイカード代表取締役社長

SPECIAL( エムアイカードを語る )

  • SPECIAL 01 三越伊勢丹グループの目指す新しい未来、関係、ビジネス、そして、キャリア

    三越伊勢丹 × エムアイカード

    三越伊勢丹グループの目指す新しい未来、関係、ビジネス、そして、キャリア。

    詳しく見る
  • SPECIAL 02 社長が語る。エムアイカードならではの金融サービスとは?

    金融が提供する「豊かさと楽しさ」

    社長が語る。エムアイカードならではの新しい金融サービスとは?

    詳しく見る
  • SPECIAL 03 成長の仕組みについて本音で語る若手社員座談会

    自分らしく成長できる?

    変革の真っ最中。成長の仕組みについて本音で語る若手社員座談会。

    詳しく見る