新型コロナウイルス感染症拡大防止による各種対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患されたみなさま、感染拡大により生活に影響を受けられたみなさまに、謹んでお見舞い申しあげます。

 

現在の営業体制は以下の通りです。

尚、今後、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて、営業体制の見直しをさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

お客さまサービスセンター等の体制について

 

1:クレジットカードに関するお問い合わせ窓口(お客さまサービスセンター)

午前10時~午後6時
※「カードの紛失、盗難」につきましては、従前通り24時間受付させていただきます。

 

2:保険に関するお問い合わせ窓口

午前10時~午後6時《土・日曜日を除く》
https://insurance.micard.co.jp/

 

※今後、営業時間に変更がある場合、改めて弊社ホームページにてお知らせいたします。

(2020年6月13日(土)現在)

 

営業時間は上記のとおりですが、弊社では引き続き感染拡大防止に向けた取り組みを継続してまいりますので、お電話が繋がりにくい状況が発生する場合がございます。

各種お手続きはWebエムアイカード会員マイページからご利用いただけますので、皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

店舗の臨時休業に際して

【休業中の店舗】(2020年6月13日(土)現在)

現在休業中の店舗はございません。

※各店(サテライト店を含む)の営業時間その他の詳細につきましては、各店のホームページにてご確認ください。

 

■カードご利用分ご来店払いについて

店舗が臨時休業などの理由でご来店いただけない場合、お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お振り込みでのお支払いをお願いいたします。
尚、お振り込みの際は「振り込み名義人」の欄に、カードに記載されている「10桁のお客様番号」と「契約者のお名前」をご入力ください。

 

例:1234567890 イセ ハナコ

 

[お振り込み口座一覧] 

三菱UFJ銀行 新宿通支店   普通3653485

みずほ銀行     新宿法人支店  普通3502674

三井住友銀行    新宿通支店   普通8106645

りそな銀行   新都心営業部  普通3147252

京都銀行    東京営業部   普通3377345

福岡銀行    東京支店    普通0410999

 

口座名義はいずれも「株式会社エムアイカード」となります。


※お振り込み手数料につきましては、お客さま負担となります。予めご了承ください。

※金融機関窓口でお振り込みの際にご利用いただける振込依頼書をご用意しております。

対象金融機関に限りお振り込み手数料が無料になります。(金額によってご本人さま確認が必要な場合がございます)

ご希望の方は下記よりご請求ください。(対象金融機関:みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行)

【Webエムアイカード会員の方(ログイン)】

【Webエムアイカード会員のご登録がお済みでない方】

※お支払いの確認までお時間がかかることがございますので、予めご了承ください。

 

尚、現時点で口座振替でお支払いいただいているお客さまにおかれましては、お支払い方法に変更はございません。

エムアイポイントの有効期限、エムアイカード プラスのポイント率、エムアイポイント券に関する特別対応ついて

■有効期限を迎えるエムアイポイントのお取り扱いについて

未使用のエムアイポイントは有効期限をもって一度失効となりますが、1週間程度で再度ご利用いただけるようにいたします。

・対象となるエムアイポイント

2020年5月5日(火・祝)から2020年12月5日(土)までに有効期限をむかえるエムアイポイント

「緊急事態宣言」による店舗休業中に有効期限をむかえる、期間限定エムアイポイント、オンラインストア限定エムアイポイント

・対象となるエムアイポイントの新たな有効期限

2020年12月31日(木)

※自動的に変更となるため、お客さまがお手続きいただく必要はございません。

※ポイントは一度失効しますが、1週間程度で再度ご利用いただけます。

・ポイントの確認方法

エムアイポイントサイトでご確認ください。

 

■エムアイカード プラス(※1)のポイント率について

前年のお買いあげ額により、更新後のポイント率が更新前のポイント率を下回る場合、更新前のポイント率を引き継ぎいたします。

※1 伊勢丹アイカード・三越 M CARD・エムアイカード等を含む、三越伊勢丹グループ百貨店のご利用で5~10%ポイント(一部商品を除く)の貯まるカード

・対象となるカード

入会月が4月~12月のエムアイカード プラス(2020年5月6日(水・祝)~2021年1月6日(水)にポイント率が更新となるエムアイカード プラス)

※自動的に変更となるため、お客さまがお手続きいただく必要はございません。

ポイント率の確認方法

Webエムアイカード会員マイページ、エムアイカードアプリからご確認いただけます。

(ログインはこちら

(新規ご登録の方はこちら

 

■エムアイポイント券のお取り扱いについて

「緊急事態宣言」による休業要請により、エムアイポイント券がご利用いただけない店舗が一部ございます。つきましては、以下有効期限のエムアイポイント券は、期限を延長してご利用いただけるようにいたします。

・対象となるエムアイポイント券

2020年4月30日(木)~8月31日(月)をもって有効期限をむかえるエムアイポイント券

※有効期限切れのポイント券の再発行はいたしませんので、対象となるエムアイポイント券をお持ちの方はそのままご利用ください。

・対象となるエムアイポイント券の有効期限

2020年9月30日(水)

 

尚、状況によっては対象となるエムアイポイントや有効期限、エムアイポイント券、カードが変更となる場合がございます。

その場合はあらためてエムアイカードホームページにて告知させていただきます。

空港ラウンジご利用について

新型コロナウイルスの影響により、一部の空港ラウンジについて営業を一時停止もしくは営業時間を短縮している場合がございます。

ご利用の際には、各空港のホームページやお電話で最新の情報をご確認いただきますようお願い申しあげます。

カードに関するお問い合わせ先(24時間ご利用可能/無料)

Webエムアイカード会員サービス

Webエムアイカード会員サービスは、カード会員のためのインターネットサービスです。パソコン・スマートフォンで手軽にご利用いただけます。

○ご利用いただけます  ×ご利用いただけません

サービス項目 本会員 家族会員 サービス内容
請求・利用明細のご照会 当月のご利用明細をはじめ、過去3カ月分のご利用明細・ご請求内容が、いつでもご照会いただけます。
*家族会員の方は、ご自身のご利用分のみご照会いただけます。
ポイント情報のご照会 現在のご利用可能ポイントやポイント履歴をご確認いただけます。
エムアイポイントを交換 JAL・ANAのマイレージや各種ポイント、エムアイポイント券への交換等を承ります。
ゴールドカードへのお切り替え × ゴールドカードへのお切り替えがお申し込みいただけます。
家族カードのお申し込み × 家族カードがお申し込みいただけます。
ETCカードのお申し込み × ETCカードがお申し込みいただけます。
分割・リボ切替えサービス
「かえられます」
1回払い・2回払い・ボーナス1回払いでご利用のお買物を、あとから分割払い・リボ払いにお切り替えいただけます。
*家族会員の方は、ご自身のご利用分のみご変更いただけます。
事前登録型リボ「あんしんリボ」 × お買物の際に「1回払い」でご利用いただくと、自動的にリボ払いになります。サービスのご登録・解除を承ります。
ショッピングリボ払い
お支払いコースのご変更
× リボ払いお支払いコースをご変更いただけます。
カード利用ご案内サービス カードご利用後、当社にご利用明細が登録された日の翌日以降に、Webエムアイカード会員サービスにご登録のメールアドレス、もしくはアプリにご利用内容をお知らせするサービスです。
利用可能額情報のご照会 × 現在のご利用可能額がご確認いただけます。
カード利用可能額の増額お申し込み × カード利用可能額の増額をお申し込みいただけます。
キャッシングサービス新規お申し込み × キャッシングサービスをお申し込みいただけます。
キャッシングサービス増額お申し込み × キャッシングサービスの増額をお申し込みいただけます。
キャッシングリボコースのご変更 × キャッシングリボコースのご変更を承ります。
Web明細のお手続き × 毎月郵送でお届けしている「ご利用明細書」・「ご融資明細書」を停止し、請求内容および明細内容をWebでご確認いただくお申し込みをいただけます。
公共料金等のお支払い 一部の公共料金等のカード支払いをお申し込みいただけます。
お支払い口座のご照会・ご変更 × お支払い口座をご確認・ご変更いただけます。
メール配信のお手続き キャンペーン情報等のメール配信・停止を承ります。
登録情報のご照会・ご変更 ご名義、ご住所、お電話番号、お勤め先、お引落し口座、ログインメールアドレス、パスワードのご照会・ご変更を承ります。
*家族会員の方はご自身のログインメールアドレス、パスワードのご照会・ご変更を承れます。
暗証番号照会のお申し込み 暗証番号のご照会がお申し込みいただけます。
*家族会員の方は、ご自身の暗証番号のご照会のみお申し込みいただけます。
資料のご請求 × 「お引き落とし口座のご登録・ご変更」「ローンエムアイカードのお申し込み」「収入確認資料提出届のお申し込み」の資料をご請求いただけます。
届出用紙の表示・印刷 × 「預金口座振替依頼書」「ブランド変更申込書(切替申込書)」「つながります登録申込書」「カード暗証番号変更依頼書」がPDF印刷できます。
エムアイポイントワールド お買物をさらにお得に楽しめるショッピングサイトです。エムアイポイントワールドを経由して、各ショップでお買物などにカードをご利用いただくと、ポイントがいつでもお得に貯まります。
本人認証サービス インターネットショッピングでエムアイカードをご利用いただく際、カード番号や有効期限などのほかに、Webエムアイカード会員サービスのパスワードをご入力いただくことで、より安全にカードをご利用いただけるサービスです。

※ご登録後にお送りする「登録完了通知メール」到着後、Webエムアイカード会員サービスをご利用いただけます。

※『請求・ご利用明細のご照会』および『分割・リボ切替えサービス「かえられます」』は、Webエムアイカード会員サービスご登録完了の翌日からご利用いただけます。

※一部カードはサービス内容が異なります。

※家族会員の皆さまがご利用いただけるサービスは、本会員さまがご利用いただけるサービスとは異なります。

※一部のサービスは、株式会社三越伊勢丹がご提供いたします。

Webエムアイカード会員サービスをご利用いただくには、事前にご登録が必要です。

※ご登録方法を知りたい方はこちら

エムアイカードアプリ

Webエムアイカード会員サービスをより便利にご利用いただくには
エムアイカードアプリがおすすめです。

  • ゲームでポイントゲット!
  • ご利用金額・ポイントの確認
  • お得なネットショッピングサイトへかんたんアクセス
  • クーポンサービス
  • ゲームでポイントゲット!
  • ご利用金額・ポイントの確認
  • お得なネットショッピングサイトへかんたんアクセス
  • クーポンサービス
  • iPhoneの方はこちら

    Download on the App Store
  • Androidの方はこちら

    ANDROID APP ON Google play

エムアイカードアプリについて詳しくはこちら

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

■お問い合わせに関してのご注意事項
Q&A~よくあるご質問もあわせてご確認ください。
・ご本人さま確認が必要となります下記項目につきましては、本お問い合わせフォームでは承っておりません。
誠に恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

・カード登録内容のご照会・ご変更(お名前・ご住所・お電話番号・お勤め先・お支払い口座・暗証番号など)
・カード利用内容のご照会
・カード発行状況のお問い合わせ
・カード紛失・盗難のご連絡
・カードご利用可能枠・ご利用可能額のご照会
・カードお申し込みのお取り消し
・カード退会のご連絡

・お問い合わせの内容によりましては、電子メール・電話などでご連絡させていただきます。
また、土・日・祝・休業日およびその前日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降順次回答いたします。予めご了承ください。
・お問い合わせの内容によりましては、回答いたしかねる場合もございますので、予めご了承ください。
・三越伊勢丹グループ百貨店各店の休業日・催物などの情報につきましては、各店のホームページをご確認ください。