クレジットカードは三越伊勢丹グループのエムアイカード
メニューをご選択ください。
ご利用可能額の照会
ご利用可能額の変更
暗証番号の照会
暗証番号の変更
本人認証サービス(3Dセキュア)
本人認証サービスについて確認する
カードが利用できない
オンラインショップで利用できない
以下のケースが考えられます。
1. 本人認証(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない
Webエムアイカード会員サービスにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。
受信できない場合は以下をお試しください。
※上記より、再度お客さま情報・カード情報をご登録をいただくことで、メールアドレスを上書き登録いただけます。
※再登録後に再度ご決済いただくと新しいメールアドレス宛にワンタイムパスワードをお送りします。
解決しない場合は、ご契約者さまよりお手持ちのカード裏面に記載されている電話番号までお問い合わせください。
2. カードの有効期限を確認する
カード表面に、月/年(MM/YY)の順番で記載されています。
「01/25」の場合は、2025年1月が有効期限になります。
3. セキュリティコードを確認する
お手持ちのカードブランドによって記載場所が異なります。
カード表面のAmerican Express® ブランドマークの真上に記載されている4桁の数字です。
カード裏面の署名欄内の右側に記載されている3桁の数字です。
4. 利用可能額を超過している
利用可能額以上のご利用はいただけません。
エムアイカードを複数枚お持ちの場合、各カードにそれぞれ利用可能額が設定されていますが合算はできません。
「利用可能額50万円のカード」「利用可能額30万円のカード」をお持ちの場合、ご利用いただける利用可能額は2枚あわせて50万円になります。
5. 請求金額の引き落としができていない
引き落とし結果は、お客さまご自身で引き落とし日の翌日以降にインターネットバンキングまたは通帳記帳にてご確認ください。
引き落としができていなかった場合は、こちらからご連絡ください。
6. 1~5について心当たりがない
その他、クレジットカードの不正利用による被害を未然に防止するためご利用を停止させていただく場合があります。詳しくは、こちらからご連絡ください。
実店舗で利用できない
以下のケースが考えられます。
1. 暗証番号を確認する
暗証番号はセキュリティの観点からはがきで通知しております。
※カード番号が6911からはじまるカードは暗証番号不要でご利用いただけます。
ログインのうえ、ご希望のお客さま氏名を選択して申し込みください。 1週間程度でご登録住所に暗証番号を記載したはがきをお届けします。
2. カードの有効期限を確認する
カード表面に、月/年(MM/YY)の順番で記載されています。
「01/25」の場合は、2025年1月が有効期限になります。
3. カードの読み取りエラーが発生する
ご利用先の決済端末でカード情報をうまく読み取れなかった可能性や一時的な通信エラーが考えられます。時間を空けて再度お試しください。
②利用可能額を超過している
利用可能額以上のご利用はいただけません。
また、エムアイカードを複数枚お持ちの場合、各カードにそれぞれ利用可能額が設定されていますが合算はできません。
「利用可能額50万円のカード」「利用可能額30万円のカード」をお持ちの場合、ご利用いただける利用可能額は2枚あわせて50万円になります。
③請求金額の引き落としができていない
引き落とし結果は、お客さまご自身で引き落とし日の翌日以降にインターネットバンキングまたは通帳記帳にてご確認ください。
引き落としができていなかった場合は、こちらからご連絡ください。
④上記の心当たりがない
その他、クレジットカードの不正利用による被害を未然に防止するためご利用を停止させていただく場合があります。詳しくは、こちらからご連絡ください。
海外での利用
アメリカン・エキスプレス® または、Visaのマークが付いたカードはそのまま海外でご利用いただけます。
海外でスムーズにカードをご利用いただくために、暗証番号・有効期限を事前にご確認いただくことをおすすめします。
その他、海外でのカードご利用にあたってはこちらをご確認ください。
他のサービスとの併用