認証コード(ワンタイムパスワード)によるご本人さま確認

認証コードによるご本人さま確認

認証コードによるご本人さま確認

Webエムアイカード会員サービスでは、
お客さまが安心・安全にご利用いただけるよう、
ブラウザや端末を変えて
ログインされた場合などに、
認証コード(ワンタイムパスワード)を用いた
ご本人さま確認を行っています。

認証コード(ワンタイムパスワード)とは

ご登録のログインID(メールアドレス)やパスワードの他に、Eメールでお送りする一定時間のみ有効な認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただくことで、第三者のなりすましによる不正ログインを防止するためのセキュリティ機能の一種です。
認証コード(ワンタイムパスワード)通知メールは、ブラウザや端末を変えてのログイン時などにお送りいたします。

※「家計簿アプリ」などにWebエムアイカード会員のご登録情報を連携されている場合は、ご自身でログインされていない時間帯に自動でログインがされるため、通知メールが配信される可能性がございます。

認証コード(ワンタイムパスワード)によるご本人さま確認の流れ

ログインID(メールアドレス)、
パスワードのご入力

ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードをご入力のうえ、「ログイン」ボタンを押してください。

※ログインID(メールアドレス)をお忘れの方はこちらからお手続きください。
※パスワードをお忘れの方はこちらからお手続きください。

認証コード通知メールのご確認

認証コード入力画面が表示されると同時に、ご登録のメールアドレスに認証コード(ワンタイムパスワード)通知メールをお送りいたします。
メールに記載されている認証コードをご確認ください。

※認証コード入力画面は、認証コード入力完了まで閉じないようお願いいたします。画面を閉じてしまいますと、お送りした認証コードが無効となります。
※ブラウザアプリ(Safari、Google Chromeなど)でのお手続きを推奨しております。メールアプリ上でお手続きの場合、複数ページの表示ができず、認証コード通知メールの確認と認証コード入力画面の再表示ができない可能性がございます。
※何回かお試しいただき、認証コードが届かない場合はこちらをご確認いただくか、以下までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社 エムアイカード Webサービス担当
電話番号:0120-650-093
受付時間:午前10時~午後6時(1月1日を除く)

認証コードのご入力

認証コードを認証コード入力画面にご入力のうえ、「認証」ボタンを押してください。これで認証完了です。

※認証コード入力画面を閉じてしまった場合は、お送りした認証コードが無効となります。その場合は、お手数ですが再度ログイン画面からの操作をお願いいたします。