申込書請求方法(携帯電話料金)

amex
visa

NTTドコモ

申込書請求方法
インターネットで

お手続きの流れにそってお申し込みください。「My docomo」にてお支払い方法の変更手続きができます。

お手続きの流れ

  • My docomoへログイン
  • 各種お申込・お手続き
  • 各種手続き料金関連サービス
  • 支払い方法の変更
  • 変更後のお支払い方法の選択
  • 「クレジットカード支払いへ変更」
  • 表示される画面にそって
    お手続きください
  • 登録完了

お支払い方法の変更はこちら(NTTドコモのホームページに移動します)

  •  インターネットからご利用になる場合は、「docomo ID/パスワード」が必要となります。「docomo ID/パスワード」の発行には「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
  •  ご契約内容によっては利用できない場合があります。
iモードで

携帯電話を操作いただき、ご登録ください。お支払い方法の変更手続きができます。

お手続きの流れ

  • i Menu
  • 「お客様サポート」
  • お申込・お手続き
  • 「各種お申込・お手続き」
  • 利用規約「同意する」にチェック→
    「ネットワーク暗証番号」入力→「ログイン」
  • 「ご契約内容確認・変更」
  • 「お支払い方法」→変更する
  • 「クレジットカード支払いへ変更」
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
  •  お手続きの際に、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
スマートフォンで

スマートフォンを操作いただき、ご登録ください。お支払い方法の変更手続きができます。

お手続きの流れ

  • dメニュー
  • 「お客様サポート」
  • 「各種お申込・お手続き」
  • 利用規約「同意する」にチェック→
    「ネットワーク暗証番号」入力→
    「ログイン」
  • 「ご契約内容確認・変更」
  • 「お支払い方法」→変更する
  • 「クレジットカード支払いへ変更」
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
  • 「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
お店で

ご本人さま確認書類とカードをお持ちのうえ、お近くのドコモショップへご来店ください。

  •  お申込みの際は、クレジットカードの名義人のご来店が必要です。
お電話で

下記の電話番号までクレジットカード支払申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

【ドコモ インフォメーションセンター】
1.NTTドコモ携帯電話から(無料)
(局番なし)151
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)
※ 一般電話からは利用できません。

2.一般電話などから(無料)
0120-800-000
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)

  •  一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  •  電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  •  一部の電話機で利用できない場合があります。

※ インターネットおよび各携帯電話でのお手続きの流れは変更になる場合がございます。

amex
visa

au(KDDI、沖縄セルラー)

申込方法
インターネットで

auホームページより、クレジットカードによるお支払いのお申し込みが可能です。

「支払い方法変更手続き画面」はこちら(auのホームページに移動します)

お手続きの流れ

  • 「auお客さまサポート」
    (https://cs.kddi.com/)
  • 支払い方法を変更する「手続きをする」
  • 「au ID」でログイン
  • 「クレジットカード」を選択
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了

「auお客さまサポート」はこちら(auのホームページに移動します)

iモードで

auホームページより、クレジットカードによるお支払いのお申し込みが可能です。

「支払い方法変更手続き画面」はこちら(auのホームページに移動します)

お手続きの流れ

  • EZ
  • 「au oneトップ」または「トップメニュー」
  • 「auお客様サポート」
  • 「申し込む / 変更する」
  • 「支払い方法変更」
  • 次へ
  • 「暗証番号」入力
  • 「2.クレジット」を選択
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
  • ご利用には「暗証番号」が必要です。
スマートフォンで

auホームページより、クレジットカードによるお支払いのお申し込みが可能です。

「支払い方法変更手続き画面」はこちら(auのホームページに移動します)

※「au ID」でログインしてください。

お手続きの流れ

  • 「auお客さまサポート」
    (https://cs.kddi.com/)
  • 支払い方法を変更する
    「今すぐお手続きする」
  • 「au ID」でログイン
  • 「クレジットカード」を選択
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
お店で

「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」をご持参ください。

申込書請求方法
お電話で

下記お問い合わせ先へお電話いただき、申込書をお取り寄せください(郵送手続き)。

【お客さまセンター】オペレーターとの通話は午前9時~午後8時(土日祝日も受付)

<auケータイサービス>
1.au携帯電話から  :(局番なし)157(無料)
2.一般電話から   : 0077-7-111(無料)

※ インターネットおよび各携帯電話でのお手続きの流れは変更になる場合がございます。

amex
visa

SoftBank

申込書請求方法
インターネットで

「My SoftBank」にて変更手続きができます。下記のお手続きの流れにそってお申し込みください。

お手続きの流れ

  • My SoftBank トップページ
  • 「契約内容の確認・変更」
  • 「支払方法変更」
  • 「クレジットカード」を選択
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了

ソフトバンクホームページはこちら(ソフトバンクのホームページに移動します)

  •  ご利用には登録が必要となります。
  •  ご利用の際には、「携帯電話番号/パスワード」が必要となります。
  •  画面の順番、記載内容は変更する場合があります。
携帯電話で

携帯電話を操作いただき、ご登録ください。ご利用の際には、「暗証番号」が必要となります。

暗証番号(数字4桁)=携帯電話ご契約時に登録の任意の番号
[方法1]携帯電話契約者のご本人さま確認書類をお持ちのうえ、ソフトバンクショップ窓口にてご変更
[方法2]157(無料)→「9」へご連絡いただき、郵送での通知をご依頼

お手続きの流れ

  • Yahooケータイで
    「設定・申し込み・お知らせ」
  • 「My SoftBank」
  • 「設定・変更」
  • 「契約者情報の変更」
  • 「支払方法変更」
  • 「暗証番号」入力
  • 「ご希望の支払い方法を選択」→クレジットカード
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
  •  機種によっては利用できない場合があります。
スマートフォンで

スマートフォンを操作いただき、ご登録ください。ご利用には、「パスワード」が必要となります。

My SoftBankトップ画面より、「My SoftBankを初めてご利用の方」または「パスワードを忘れた方」を選択し、案内にそってお手続きください。

お手続きの流れ

  • インターネットに接続
  • ブックマークから
    「My SoftBank」
  • 「ログイン」→
    「携帯番号・パスワード」入力
  • 「契約内容の確認変更」
  • 「支払い方法変更」→クレジットカード
  • 表示される画面にそってお手続きください
  • 登録完了
お店で

ご本人さま確認書類とカードをお持ちのうえ、お近くのソフトバンクショップへご来店ください。

お電話で

下記の電話番号まで支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

ソフトバンク カスタマーサポート
1.NTTドコモ携帯電話から(無料)
(局番なし)157
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)

2.一般電話から(無料)
0800-919-0157
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)

  •  電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  •  一部の電話機で利用できない場合があります。

※ インターネットおよび各携帯電話でのお手続きの流れは変更になる場合がございます。