住まいのサポート

住まいのサポート4つのポイント

  • 1エムアイカード会員限定商品
  • 2月額300円+税 でお困りごとを解消
  • 3窓口一つで安心対応
  • 4カード決済でポイントも貯まる

住まいのサポートとは

[緊急サポート]

ご登録のお住まいに発生したトラブルに24時間・365日、専門スタッフが駆けつけます。〈年3回まで無料〉

出張+30分以内の応急処置は無料で対応いたします。

キッチン・洗面所・浴室・トイレ

こんな時:サッシが詰って水漏れ キッチンの蛇口から水漏れ 他社依頼時費用目安:8,000円 トラブル発生率:50%

ご利用時の注意事項

原因箇所が共用部分におよぶ場合、簡単な修理を超える工事・特殊部品を必要とする場合は別途ご相談のうえ、有償対応を承ります。

電気・ガス・調理台・給湯

こんな時:ブレーカーが落ちた 給湯器からお湯が出ない 他社依頼時費用目安:お困り事により異なります。 トラブル発生率:25%

ご利用時の注意事項

トラブル内容によっては、直接電力会社、ガス会社、メーカー対応となる場合があり、費用はお客さまのご負担となります。

一般家電は、サービス対象外です。(エアコンを除く)

窓ガラス

こんな時:子どもがガラスを割ってしまった 物をぶつけてガラスが割れた 他社依頼時費用目安:20,000円 トラブル発生率:1%

ご利用時の注意事項

外気に接する窓ガラスが対象となります。

一般的なガラスは交換作業まで即日対応いたします(特殊ガラスの交換には日数をいただく場合がございます)。

30分以内の破損箇所養生作業、修繕作業は無料ですが、ガラス本体などの部材代はお客さまのご負担となります。

玄関・室内

こんな時:鍵をなくして家に入れない トイレの鍵が中からかかった 他社依頼時費用目安:15,000円 トラブル発生率:4%

ご利用時の注意事項

玄関の解錠・破錠作業時には、運転免許証・パスポートなどの顔写真付きの公的身分証明書により居住者のご本人さま確認をいたします(本会員さまからのお申し出が必要です)。

特殊な鍵の交換については、日数をいただく場合がございます(鍵の作製・交換は有償対応)。

ドア・戸棚・カーテンレール

こんな時:サッシが閉まらない ドアが開きにくい 他社依頼時費用目安:10,000円 トラブル発生率:20%

ご利用時の注意事項

部材代、特殊な作業が必要な場合の費用はお客さまのご負担となります。

吹き抜けなど高所作業にかかる費用は、お客さまのご負担となります。

備え付けられていない購入した家具(食器棚・タンス等)は、サービス対象外です。

  • 他社依頼時費用目安・トラブル発生率(全サービス利用受け付けの内、トラブル毎の利用割合)はサービス提供会社調べとなります。
[お困りごとサポート]

日常生活の中の「お困りごと」を解決してくれる専門業者をご紹介いたします。

専門業者ご紹介サービス

面倒な業者選びもおまかせください。エムアイカードおすすめの専門業者をご紹介いたします。

  • ●プロのハウスクリーニング通常料金より10%ご優待

    こんな時
    エアコン、換気扇、全自動洗濯機の掃除などをプロにお願いしたい。

  • ●掃除のお手伝い通常料金より10%ご優待

    こんな時
    トイレやバスルーム、キッチンなどの水まわりのお掃除を手伝ってほしい。

  • ●家具移動

    こんな時
    室内の模様替えをしたいので、重い家具の移動をお願いしたい。

  • ご紹介は何度でも無料です。
  • ご紹介後のサービスのご利用は有料となります。
電話相談サービス

お電話でご相談を承る専門業者をご紹介いたします。

  • ●パソコン操作相談
  • ●健康医療相談
  • ●育児相談
  • ●介護相談
  • ●保険相談
  • ご相談は何度でも無料です。
  • ご相談時間は、1回あたり30分以内となります(保険相談を除く)。

サービス利用料について

月額300円+税

月額サービス料をお支払いいただくと、緊急サポートとお困りごとサポートをご利用いただけます。

  • サービス利用料はエムアイカードでのお支払いとなります。「エムアイカード会員規約」に基づき、通常のカードご利用代金と同様に、「利用者証」記載のサービス開始日から毎月お支払い日(期日)にお支払いいただきます。

サービスご利用の流れ

  • トラブル・お困りごとが発生!
  • 住まいのサポートダイヤルへお電話ください。(音声ガイダンス 1. を選択)
  • オペレーターがトラブル・お困りごとをお伺いします。
[緊急サポート]

対応する専門業者を手配いたします。

  • トラブルの内容により、メーカー対応、または有償工事が想定される場合は受け付け時にご案内いたします。
  • お住まいに専門業者が駆けつけ、応急処置。出張+30分以内の応急処置は無料で対応いたします。

〈有償工事となる場合〉後日対応

  • 有償工事の内容とお見積りをご案内し、必ずお客様の同意を得ます。
  • お客様のご都合にあわせて、日程を調整し、駆けつけます。
  • 追加工事を実施
  • 有償工事代金のお支払い

    後日、提携会社よりご請求書を送付いたします。
    お支払いはお振り込みにてお願いいたします。
    ※応急処置駆けつけ時(当日)に対応できた場合は、直接作業スタッフに代金をお支払いいただきます。

[お困り事サポート]

お困りごとを解決、または、お電話にてご相談を承る専門業者をご紹介いたします。

ご注意事項(必ずご確認ください)

□お申し込み条件

エムアイカード会員さま限定のサービスとなります。お申し込み・ご契約は本会員さまに限ります。家族会員さまからのお申し込みは承れません。

□ご契約の流れ

お申し込みはこちらまたはご郵送でのお手続きとなります。
毎月10日までのお申し込みで、翌月1日よりサービス開始となります。

□契約期間について

サービス開始日より1年間、1年ごとの自動更新となります。
本サービスは、エムアイカード会員資格を有し、株式会社 エムアイカードあるいは本会員さまのいずれか一方より当社所定の方法による解約の届け出がない限り、毎年継続されます。
サービス利用料のお支払いをいただけない場合には所定の日をもって解約となります。

□サービス利用料のお支払いについて

サービス利用料はエムアイカードでのお支払いとなります。
「エムアイカード会員規約」に基づき、通常のカードご利用代金と同様に、「利用者証」記載のサービス開始日から毎月お支払い日(期日)にお支払いいただきます。

□ご解約について

毎月10日までにお手続きが完了した場合、当月末が解約日となり、翌月のカードご利用代金お支払い日より請求を停止いたします。

例)

5月1日:解約受け付け
5月26日(または27日):サービス利用料最終お支払い
5月31日:解約日

□サービスの対象とならない主な場合
  • 地震・台風・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因するトラブル
  • 給水管、排水管の凍結による水回りのトラブル
  • 利用者またはその同居者の故意による故障、破損のトラブル
  • 建物共用部分に関わるトラブル
□サービスの利用条件
  1. ご利用者は「緊急サポート」を無料で利用することができます。但し、30分を超過した作業の代金および、対応に部品交換や特殊作業が必要になった場合の代金についてはご利用者がその実費を全額負担します。無料サービス内においてトラブル・不具合を完全に修理・修復できることをお約束するものではありません。
  2. 「緊急サポート」を無料で利用できるのは利用期間内(契約日から1年間。契約を更新した場合は更新の都度1年間)3回を限度とし、それを超える場合は作業時間にかかわらずご利用者がその実費を負担します。
  3. 「緊急サポート」対応後、二次対応工事(後日作業)が必要な場合、ご利用者は提携会社と協議のうえ、別途有料にてサービスを依頼することができます。
  4. 「住まいのサポート」利用に際し別途ご利用者の費用負担が生じた場合は、提携会社がご利用者に対しその代金を請求し、ご利用者は提携会社が指定した支払い方法により支払います。
□注意事項
  • 本ページではサービスの概要を説明しております。詳しくは「住まいのサポート サービス利用規約」をご確認ください。
  • 本ページ掲載の内容は2017年4月1日以降サービス開始のものです。変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
  • 個人情報の取り扱いについては「住まいのサポート サービス利用規約」をご確認ください。
お問い合わせ

住まいのサポートダイヤル

0120-202-119

・番号を選択しても反応しない場合は、電話機の*ボタンを押してください。
・エムアイカードが発行しているクレジットカードをお手元にご用意のうえご連絡ください。
・クレジットカードの左下にある10桁のお客様番号(1.2.7から始まる)が必要です。

お申し込み方法

※本会員さまによるお申し込みが必要です。