住まいのサポート

住まいのサポート 新規ご入会特典:住まいのサポートへの新規ご入会でサービス利用料3カ月無料!!
住まいのサポート 新規ご入会特典:住まいのサポートへの新規ご入会でサービス利用料3カ月無料!!

住まいのサポート4つのポイント

  • 1エムアイカード会員さま向けサービス
  • 2月額330円(税込)でお困りごとを解消
  • 3窓口一つで安心対応
  • 4カードでのお支払いでポイントも貯まる

住まいのサポートとは

[緊急サポート]

ご登録のお住まいに発生したトラブルに24時間・365日受け付けし専門スタッフが駆けつけます。

年3回まで、出張(駆けつけ)+30分の応急処置が追加料金なしでご利用いただけます。

部品交換、特殊工具の使用、特殊作業、30分を超える作業が発生した場合、費用はお客さまのご負担となります。トラブル内容によってはメーカー対応等となる場合があり、当サービスで応急処置ができかねる可能性がございます(サービスの対象とならない場合の例については、本頁下方の「ご注意事項」に記載の「サービスの対象とならない主な場合」をご確認ください)。尚、出張(駆けつけ)したものの応急処置ができなかった場合でも、緊急サポートサービス1回分のご利用として取り扱わせていただきます。その他各応急処置に関するご留意事項については以下をご確認ください。

キッチン・洗面所・浴室・トイレ

こんな時:サッシが詰って水漏れ キッチンの蛇口から水漏れ

ご利用時の注意事項

簡単な修理を超える工事・特殊部品を必要とする場合は別途ご相談のうえ、有償対応を承ります。

電気・ガス・調理台・給湯

こんな時:ブレーカーが落ちた 給湯器からお湯が出ない

ご利用時の注意事項

ガスストーブ等の一般家電は、サービス対象外です(エアコンを除く)。

窓ガラス

こんな時:子どもがガラスを割ってしまった 物をぶつけてガラスが割れた

ご利用時の注意事項

外気に接する窓ガラスが対象となります。

30分以内の破損箇所養生作業、修繕作業は無料ですが、その場合でもガラス交換にかかるガラス本体などの部材代はお客さまのご負担となります。ガラス交換は種類やサイズによっては日数をいただく場合がございます。

玄関・室内

こんな時:鍵をなくして家に入れない トイレの鍵が中からかかった

ご利用時の注意事項

玄関の解錠・破錠作業時には、運転免許証・パスポートなどの顔写真付きの公的身分証明書により居住者のご本人さま確認をいたします(本会員さまからのお申し出が必要です)。

鍵の作製・交換は有償対応になります。また、特殊な鍵の交換については、日数をいただく場合がございます。

ドア・戸棚・カーテンレール

こんな時:サッシが閉まらない ドアが開きにくい

ご利用時の注意事項

部材代、特殊な作業が必要な場合の費用はお客さまのご負担となります。

吹き抜けなど高所作業にかかる費用は、お客さまのご負担となります。

備え付けられていない家具(食器棚・タンス等)は、サービス対象外です。

[お困りごとサポート]

日常生活の中の「お困りごと」を解決してくれる専門業者をご紹介いたします。

専門業者ご紹介サービス

面倒な業者選びもおまかせください。エムアイカードおすすめの専門業者をご紹介いたします。

  • ●プロのハウスクリーニング通常料金より10%ご優待

    こんな時
    エアコン、換気扇、全自動洗濯機の掃除などをプロにお願いしたい。

  • ●掃除のお手伝い通常料金より10%ご優待

    こんな時
    トイレやバスルーム、キッチンなどの水まわりのお掃除を手伝ってほしい。

  • ●家具移動

    こんな時
    室内の模様替えをしたいので、重い家具の移動をお願いしたい。

  • ご紹介は何度でも無料です。
  • ご紹介後の専門業者が提供するサービスのご利用は有料です。
電話相談サービス

お電話で以下のご相談を承る専門業者をご紹介いたします。

  • ●パソコン操作相談
  • ●健康医療相談
  • ●育児相談
  • ●介護相談
  • ●保険相談
  • ご紹介および専門業者とのご相談は何度でも無料です。(保険相談を除き、専門業者とのご相談時間は、一回あたり30分とさせていただきます。)

サービス利用料について

月額330円(税込)

月額サービス料をお支払いいただくと、緊急サポートとお困りごとサポートをご利用いただけます。

  • サービス利用料は住まいのサポートサービスお申し込み時にご入力いただいたエムアイカードでのお支払いとなります。
    「エムアイカード会員規約」に基づき、通常のカード利用代金と同様に、「利用者証」記載のサービス開始日から毎月お支払い日に当月分の上記月額のサービス利用料をお支払いいただきます。

サービスご利用の流れ

  • トラブル・お困りごとが発生!
  • 住まいのサポートダイヤルへお電話ください。(音声ガイダンス 1. を選択)
  • オペレーターがトラブル・お困りごとをお伺いします。
[緊急サポート]

対応する専門業者を手配いたします。

  • トラブルの内容により、メーカー対応、有償工事またはお客さまに費用の負担が生じることが想定される場合は受け付け時にご案内いたします。但し、トラブル内容によっては駆けつけ時のご案内となる可能性がございます。
  • お住まいに専門業者が駆けつけ、応急処置。出張+30分以内の応急処置は無料で対応いたします。

    ※トラブルの内容により、駆けつけるまでお時間がかかる場合がございます。

〈有償工事となる場合〉後日対応

  • 有償工事の内容とお見積りをご案内し、必ずお客さまの同意を得ます。
  • お客さまのご都合にあわせて、日程を調整し、駆けつけます。
  • 追加工事を実施
  • 有償工事代金のお支払い

    後日、提携会社よりご請求書を送付いたします。
    お支払いはお振り込みにてお願いいたします。
    ※応急処置駆けつけ時(当日)に対応できた場合は、直接作業スタッフに代金をお支払いいただきます。

[お困りごとサポート]

お困りごとを解決、または、お電話にてご相談を承る専門業者をご紹介いたします。

ご注意事項(必ずご確認ください)

□お申し込み条件

エムアイカード会員さま向けのサービスとなります。お申し込み・ご契約は本会員さまに限ります。家族会員さまからのお申し込みは承れません。

□ご契約の流れ

お申し込みはこちらからお手続きください。
毎月10日までにお申し込みを完了いただいた場合は翌月1日より、毎月11日以降にお申し込みを完了いただいた場合は翌々月1日より、サービス開始となります。

お申し込みの撤回は土曜・日曜・年末年始を除く午前10時~午後6時の間、お電話にて承ります。
連絡先:0120-202-119
上記連絡先にお電話いただき、音声ガイダンスに従い「2」をご選択いただきますと担当者へ繋がりますので、お申し込みの撤回の旨をお申し出ください。
毎月10日までにお申し込みを完了いただいた場合は当月10日までのお申し出、毎月11日以降にお申し込みを完了いただいた場合は翌月10日までのお申し出により、お申し込みの撤回が可能です。

※サービス利用料3カ月無料特典は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※サービス開始後、4カ月目からサービス利用料月額330円(税込)がかかります。

□契約期間について

サービス開始日より1年間、1年ごとの自動更新となります。
本サービスは、エムアイカード会員資格を喪失した場合にはサービスの提供を終了いたします。その他、「住まいのサポート サービス利用規約」の利用資格の終了に該当した場合は、サービスの提供を終了することがございます。

□サービス利用料のお支払いについて

サービス利用料は住まいのサポートサービスお申し込み時にご入力いただいたエムアイカードでのお支払いとなります。
「エムアイカード会員規約」に基づき、通常のカード利用代金と同様に、「利用者証」記載のサービス開始日から毎月お支払い日に当月分の上記月額のサービス利用料をお支払いいただきます。

□ご解約について

お電話にて承ります。連絡先:0120-202-119
上記連絡先にお電話いただくことにより、24時間・365日ご解約が可能です。自動音声による音声ガイダンスに従い、ご操作をお願いいたします。
毎月10日までに解約のお申し込みを受け付けた場合、当月末日が解約日となり、毎月11日以降に解約のお申し込みを受け付けた場合、翌月末日が解約日となります。いずれの場合も解約日の属する月の翌月のお支払い日より請求を停止いたします。

(例1)

5月1日:ご解約受け付け
5月26日(または27日):サービス利用料最終お支払い
5月31日:解約日

(例2)

5月15日:ご解約受け付け
6月26日(または27日):サービス利用料最終お支払い
6月30日:解約日

□サービスの対象とならない主な場合(有償でも承ることができかねます)
  • 地震・台風・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因するトラブル
  • 給水管、排水管の凍結による水回りのトラブル
  • 利用者またはその同居者の故意による故障、破損のトラブル
  • 建物共用部分に関わるトラブル
□サービスの利用条件
  1. ご利用者は「緊急サポート」を無料でご利用いただくことができます。但し、30分を超過した作業の代金および、対応に部品交換や特殊作業が必要になった場合の代金についてはご利用者がその実費を全額負担します。無料サービス内においてトラブル・不具合を完全に修理・修復できることをお約束するものではありません。
  2. 「緊急サポート」を無料で利用できるのは利用期間内(契約日から1年間。契約を更新した場合は更新の都度1年間)3回を限度とし、それを超える場合は作業時間にかかわらずご利用者がその実費を負担します。
  3. 「緊急サポート」対応後、二次対応工事(後日作業)が必要な場合、ご利用者は提携会社と協議のうえ、別途有料にてサービスをご依頼いただくことができます。
  4. 「住まいのサポート」利用に際し別途ご利用者の費用負担が生じた場合は、提携会社がご利用者に対しその代金を請求し、ご利用者は提携会社が指定した支払い方法により支払います。
□注意事項
  • 本ページではサービスの概要を説明しております。詳しくは「住まいのサポート サービス利用規約」をご確認ください。
  • 本ページ掲載の内容は2017年4月1日以降サービス開始のものです。変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
  • 個人情報の取り扱いについては「住まいのサポート サービス利用規約」をご確認ください。
お問い合わせ

住まいのサポートダイヤル

0120-202-119

・番号を選択しても反応しない場合は、電話機の*ボタンを押してください。
・(株)エムアイカードが発行しているクレジットカードをお手元にご用意のうえご連絡ください。
・クレジットカードの左下にある10桁のお客様番号(1.2.7から始まる)が必要です。

お申し込み方法

※本会員さまによるお申し込みが必要です。