【エムアイカードアプリ】不具合解消のお知らせとお願い

平素は格別なお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。

 

9月9日にお知らせいたしました通りエムアイカードアプリ(バージョン2.0.1)で一部のキャンペーン情報内のボタンが押せない不具合が発生しておりましたが、2021年9月22日(水)現在復旧作業が完了しております。

大変お手数ではございますが、エムアイカードアプリ(バージョン2.0.2)へアップデートをお願いいたします。

 

お客さまにご満足いただけるよう、更なる品質・サービスの向上に努めて参りますので今後ともエムアイカードおよびエムアイカードアプリをご愛顧いただけますようお願い申しあげます。

 

アップデートは以下よりお願いいたします。

iPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

 

2021年9月22日

 

※ダウンロードおよびアップデートは無料です。但し、ダウンロード時・アップデート時・アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となりますので予めご了承ください。

※アプリダウンロードストア(App StoreまたはGoogle Play)にアプリが反映されるまで時差がある場合がございます。アップデートが存在しない場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しいただけますようお願いいたします。

※ご利用のスマートフォン端末で自動アップデートを設定されているお客さまは、手動でのアップデートが不要な場合がございます。

※対象のOSバージョンは以下です。対象外のOSバージョンではダウンロードできない場合や、正しく動作しない場合がございます。ご了承ください。

推奨環境:iOS13.0~14.0/Android7.0〜11

※Apple、Apple ロゴ、iPhone は米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。 App StoreはApple Inc. のサービスマークです。

※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

※Android、Google PlayはGoogle LLC.の商標または登録商標です。

<Android端末でアップデートができないお客さま>

Google Playストアやダウンロードマネージャーのキャッシュが原因でアプリをアップデートできない場合がございます。

以下の手順でキャッシュ消去をお試しください。

※ご利用の端末により設定方法が異なる場合がございます。詳しくはGoogle Playのヘルプを参考にしてください。

https://www2.micard.co.jp/r/210915_googlehelp.html

 

<Google Playストアのキャッシュ消去方法>

1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択

2.「Google Playストア」を選択

3.「ストレージ」を選択いただき、「データを削除」と「キャッシュを削除」を実施

 

ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除方法

1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択

2.「ダウンロードマネージャー」を選択

 ※「ダウンロードマネージャー」が表示されない場合は、画面右上のメニューボタン(点が三つならんだもの)を

 タップして「システムを表示」を選択してください

3.ストレージにある「データを消去」と「キャッシュを消去」から削除できます