【エムアイカードアプリ】旧バージョン(バージョン2.0.0未満)のアプリをお使いのお客さま
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
2021年9月28日(火)以降、旧バージョン(バージョン2.0.0未満)のアプリはサービスを終了いたします。
サービス終了に伴い、該当のバージョンのアプリは正常に動作しなくなります。画面の案内に従い、時間をおいて再度起動されましても同様の挙動が繰り替えされますので引き続きアプリをご利用される場合はアプリダウンロードストア(App StoreまたはGoogle Play)よりアップデートをお願いいたします。
アプリ起動後、以下の挙動をする場合は旧バージョンのアプリです。
■旧バージョンアプリiPhoneの方の挙動
アプリ起動後、2つのエラーメッセージが表示され「OK」を押すとログイン画面が表示される。
正しいログイン用メールアドレス・パスワードを入力してログインしてもエラーが表示され「時間をおいてから再度ログインしてください」と案内される。
⇒上記挙動の場合は、こちらからアップデートをお願いいたします。
■旧バージョンアプリAndroidの方の挙動
アプリ起動後、「インターネット接続を確認して本アプリを再起動してください。」と表示されアプリが落ちる。
⇒上記挙動の場合はこちらからアップデートをお願いいたします。
<Android端末でアップデートができないお客さま>
Google Playストアやダウンロードマネージャーのキャッシュが原因でアプリをアップデートできない場合がございます。
以下の手順でキャッシュ消去をお試しください。
※ご利用の端末により設定方法が異なる場合がございます。詳しくはGoogle Playのヘルプを参考にしてください。
https://www2.micard.co.jp/r/210915_googlehelp.html
<Google Playストアのキャッシュ消去方法>
1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択
2.「Google Playストア」を選択
3.「ストレージ」を選択いただき、「データを削除」と「キャッシュを削除」を実施
ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除方法
1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択
2.「ダウンロードマネージャー」を選択
※「ダウンロードマネージャー」が表示されない場合は、画面右上のメニューボタン(点が三つならんだもの)をタップして「システムを表示」を選択してください
3.ストレージにある「データを消去」と「キャッシュを消去」から削除できます
※ダウンロードおよびアップデートは無料です。但し、ダウンロード時・アップデート時・アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となりますので予めご了承ください。
※対象のOSバージョンは以下です。対象外のOSバージョンではダウンロードできない場合や、正しく動作しない場合がございます。ご了承ください。
推奨環境:iOS13.0~14.0/Android7.0〜11
※Apple、Apple ロゴ、iPhone は米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。 App StoreはApple Inc. のサービスマークです。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※Android、Google PlayはGoogle LLC.の商標または登録商標です。
2021年9月15日