エムアイカードアプリ不具合解消のお知らせとお願い
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
2021年7月21日(水)にお知らせいたしました通り、一部のAndroid端末において、エムアイカードアプリ(バージョン2.0.0)でログイン後の複数の画面で再度ログインが求められる不具合が発生しておりましたが、2021年8月16日(月)現在復旧作業が完了しております。
大変お手数ではございますが、不具合を解消しておりますエムアイカードアプリ(バージョン2.0.1)へアップデートをお願いいたします。
※iPhoneをご利用のお客さまもお手数ですがアップデートをお願いいたします。
エムアイカードアプリをご利用中のお客さま、またお問い合わせいただいたにも関わらず電話が繋がらなかったお客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申しあげます。
お客さまにご満足いただけるよう、更なる品質・サービスの向上に努めて参りますので今後ともエムアイカードおよびエムアイカードアプリをご愛顧いただけますようお願い申しあげます。
アップデートは以下よりお願いいたします。
iPhoneの方はこちらから
Androidの方はこちらから
※ダウンロードおよびアップデートは無料です。但し、ダウンロード時・アップデート時・アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となりますので予めご了承ください。
※アプリダウンロードストア(App StoreまたはGoogle Play)にアプリが反映されるまで時差がある場合がございます。アップデートが存在しない場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しいただけますようお願いいたします。
※ご利用のスマートフォン端末で自動アップデートを設定されているお客さまは、手動でのアップデートが不要な場合がございます。
<Android端末でダウンロードができないお客さま>
GooglePlayストアやダウンロードマネージャーのキャッシュが原因でアプリをダウンロードできない場合がございます。
以下の手順でキャッシュ消去をお試しください。
GooglePlayストアのキャッシュ消去方法
1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択
2.「GooglePlayストア」を選択
3.「ストレージ」を選択いただき、「データを削除」と「キャッシュを削除」を実施
ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除方法
1.端末の「設定」画面から 「アプリと通知」 > 「アプリを全て表示」を選択
2.「ダウンロードマネージャー」を選択
※「ダウンロードマネージャー」が表示されない場合は、画面右上のメニューボタン(点が三つならんだもの)をタップして「システムを表示」を選択してください
3.ストレージにある「データを消去」と「キャッシュを消去」から削除できます
詳しくはGoogle Playのヘルプを参考にしてください。
https://support.google.com/googleplay/answer/7513003
2021年8月16日