Webエムアイカード会員サービスへのログインに関するお問い合わせについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

 

2021年1月よりWeb・アプリのセキュリティ強化のため、ログイン時のパソコンやスマートフォンの環境により、ご登録のメールアドレスにご本人確認のためのメールを送信させていただき、メールでお知らせする認証コードをログイン時にご入力をお願いする仕様に変更しております。
 

仕様の変更に伴い、Webエムアイカード会員サービスへのログインに関して以下のお問い合わせが多く発生しております。

(1)認証コードのメールが届かない。

(2)アプリのログイン画面でメールアドレスを正しく入力していても「メールアドレスの形式に誤りがあります」と表示される。

(1)につきましては、プロバイダやメールソフト(メールアプリ)の設定が原因の可能性があります。
対応方法については以下をご参照ください。

https://faq.micard.co.jp/faq/show/10699?category_id=540&site_domain=default

 

(2)につきましては以下に当てはまらないかご確認ください。

・全角になっている。
・スペースが入っている。

(1)・(2)につきましては、ご登録のメールアドレスが以下に当てはまる場合、メールアドレスの登録基準「RFC(Request for Comments)」に準拠していない可能性がございます。

1. ( ) < > [ ] : ; @ ¥ , が含まれている
2. ダブルピリオド(..)が含まれている
3. 先頭がハイフン(-)になっている
4. 先頭もしくは末尾がピリオド(.)になっている
5. メールアドレス全体で257文字以上になっている
6. ラベルの先頭もしくは末尾がハイフン(-)になっている

※RFCとは「Request For Comments」の略であり、インターネットに関する技術の標準を定める団体IETF(インターネット技術標準化委員会)が正式に発行する文書を指します。

RFCに準拠していないメールアドレスには当社から認証コードや重要なお知らせなどをメールでお届けする事が出来ないため、アプリでのログインIDとしてご利用いただけないようにしております。
お客さまにはお手数お掛けいたしますが、以下URLよりメールアドレスのご変更をお願いいたします。

メールアドレスのご変更はこちら

 

お客さまにはご不便・ご迷惑お掛けして誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

お問い合わせ先
株式会社エムアイカード お客さまサービスセンター
0120-116-236
営業時間:午前10時~午後6時(1月1日を除く)

2021年7月26日