カード不正使用に関する取り組みについて

当社ではクレジットカードの不正使用による被害を未然に防止するため、不正検知システムを導入し、リアルタイムでお客さまのカード利用のモニタリングをおこなっております。カード犯罪の未然防止にご協力をお願いいたします。

 

・カードご利用時にお取り引きを保留させていただく場合がございます。

不正検知システムにより、カードのご利用時に過去の不正使用ケースと類似点があったり、お客さまのご利用傾向と異なる場合など、お取り引きを保留とさせていただく場合がございます。

また、当社担当者よりご本人のご利用であることを確認させていただくため、ご登録のお電話番号にお電話またはショートメッセージサービス(※SMS)にて、ご連絡させていただく場合がございます。

このようなお取り引きの保留や確認のお電話は、お客さまの信用状況やご利用可能額とは関係なく、カード犯罪防止のための措置でございます。 予めご了承ください。

※ショートメッセージサービス(SMS)とは、携帯電話番号を宛先として、短いメッセージを送受信できるサービスです。

 

・ご本人さま確認にご協力をお願いいたします。

カードご利用の際、ご本人によるご利用であることを確認させていただくため、加盟店からカード会社へ連絡する場合がございます。その間店頭でお時間をいただく場合がございます。また店頭でご本人さまに電話口に出ていただいて、簡単な質問をさせていただく場合がございます。

 

・カードの差し替えをお願いする場合がございます。

クレジットカード犯罪防止を目的として、不正使用の危険性があるカードを当社にて検知した場合、お客さまのカードを新たなカード番号のものに差し替えさせていただく場合がございます。

 

 

お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、クレジットカード犯罪撲滅に向けた取り組みに、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご不明点がございましたら、恐れ入りますが、カード裏面に記載されている電話番号までお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。