クレジットカードの発行日数はどのくらいかかる?

メインビジュアル

ネットショッピングや大きな額の買物など、クレジットカードを利用したいシーンは日常生活において少なくありません。しかし、クレジットカードの発行にはお申し込みや審査の過程が必要となるため、欲しいと思ったときにすぐに入手できるとは限りません。

クレジットカードをご利用されたいシーンがお決まりの場合は、早めにお申し込みをされるほうが安心です。ここでは、エムアイカードのクレジットカード発行の流れや、発行までどのくらい日数がかかるのかについてご紹介いたします。

エムアイカードの発行日数

ビジュアル1

はじめに、エムアイカードのクレジットカード発行までの流れや、カードの発行日数について見ていきましょう。

エムアイカードのクレジットカードが発行されるまでの流れ

エムアイカードのクレジットカードを発行するためには、オンラインまたはエムアイカード プラスは全国の三越伊勢丹グループ百貨店に設置されているエムアイカードカウンターでのお申し込みが可能です。

 

オンラインでお申し込みいただく場合は、会員規約などを確認したうえで、指定されたお客さま情報をご入力いただくだけで手続きが完了します。その後、審査を通して、郵送かカードカウンターにて、クレジットカードをお受け取りいただくことができます。

 

カードカウンターでお申し込みいただく場合は、必要書類をお持ちのうえ、直接カードカウンターまでお越しください。ご入会申し込みの際には、「免許証などの本人確認書類」「口座振替をする金融機関の口座番号」「金融機関の届け印」などの書類が必要となります。必要書類については、こちらに詳しく記載されています。

エムアイカードのクレジットカードの通常の発行日数

クレジットカードのお申し込みから発行までの日数は、通常1週間から最大で1ヵ月程度となっています。エムアイカード プラスの場合、三越伊勢丹グループ百貨店のエムアイカードカウンターであれば即日発行いただけます。(一部カード除く)審査結果によってはクレジットカードの発行ができない可能性もございます。

発行日数がかかるのはどんなとき?

年末年始など、カード発行に関連する機関の営業が停止するタイミングでお申し込みした場合には、発行まで日数がかかることがございます。また、本人確認書類など、カード入会に関わる必要書類に不備がある場合も、再提出が必要となる関係上、カード発行まで時間がかかってしまいます。

特に、金融機関のお届け印などは、違う印鑑を間違えてお持ちいただくことがないよう、お急ぎの際はご注意ください。

エムアイカード プラス/エムアイカード プラス ゴールドなら最短即日発行が可能!

ビジュアル2

「1日でも早くクレジットカードを入手したい」「発行スピードが速いエムアイカードが欲しい」ということであれば、エムアイカード プラスまたはエムアイカード プラス ゴールドがおすすめです。

 

三越伊勢丹グループ百貨店でのお買物がお得になるエムアイカード プラスは、初年度年会費無料で、ポイント還元率が最大10%という、非常に大きなメリットがあるクレジットカードです。急な出費にも安心なキャッシングサービスやETCカードの無料発行、JALやANAの航空マイルとも交換できるポイントシステムなど、機能面も充実しています。

 

エムアイカード プラス ゴールドは、エムアイカード プラスの特典・機能に加え、ゴールドカードの特典が付いたカードです。

 

これだけでも充分なメリットですが、最短即日発行が可能である点も魅力のひとつ。審査はありますが、欲しいと思ったタイミングでクレジットカードをご入手いただけるのは非常に便利です。

 

エムアイカード プラス/エムアイカード プラス ゴールドの即日発行までの流れ

エムアイカード プラスまたはエムアイカード プラス ゴールドを即日発行でご入手いただくためには、2つの方法がございます。ここからは、それぞれの方法と発行までの流れについてご紹介いたします。

1.カードカウンターで直接お申し込みいただく

新規カードお受け取りが可能な三越伊勢丹グループ百貨店のエムアイカードカウンターで直接お申し込みを行い、その場でカードを受け取ります。但し、この方法の場合は、当日のカードカウンターの混雑具合によって、お待ちいただく時間が長くなってしまうこともございます。

土日や祝日でもお手続きいただけますが、利用者も多くなりがちですので、お急ぎの際はご注意ください。

お申し込みに必要な書類が不足している場合や審査に時間を要する際は、カードは郵送受取となります。

2.事前にオンラインでお申し込み手続きをする

事前にオンラインでお申し込み手続きをされることで、新規カードお受け取りが可能な三越伊勢丹グループ百貨店のエムアイカードカウンターでカードをお受け取りいただくことができます。

この方法を利用した場合、審査結果がメールで届きます。メール受信後にご本人さま確認物をご持参のうえ、カードカウンターに来店すれば審査が完了しているため、カードを受け取るだけで手続きを完了させることが可能になります。時間を有効に使いたい方は、この方法を選択することをおすすめします。

 

尚、オンラインでお申し込みいただいた後、郵送でカードをお受け取りいただくことも可能です。郵送の場合、即日発行はできませんが、日本郵便の簡易書留または本人限定受取郵便にて、最短1週間~10日程度でカードをお届けいたします。

最短即日発行の強みを活かし、クレジットカードを便利に使おう

クレジットカードは、発行するまでに一定の期間を要することが一般的です。もし、クレジットカードが必要な場面に遭遇した場合は、早めに行動するようにしましょう。

エムアイカード プラスとエムアイカード プラス ゴールドは、最短即日発行にも対応していますので、少しでも早くクレジットカードが欲しい方におすすめです。

クレジットカードのお申し込みはこちらから

エムアイカード
プラスゴールド

エムアイカード プラスゴールド

ゴールドカードは、一休.comのポイントが高還元率(100円で3ポイント)ほか、一休.com プラチナ会員をご利用いただけます。

三越伊勢丹グループ百貨店でのご利用で、ご入会初年度8%ポイントが貯まります。

三越伊勢丹グループ百貨店で最大10%還元率!

百貨店でお得な年間4,200円相当のクーポンを毎年贈呈。

空港ラウンジ利用や最高1億円の海外旅行傷害保険ほか。

エムアイカード
プラス

エムアイカード プラス

三越伊勢丹グループ百貨店でのご利用で、5・8・10%ポイントが貯まります。

三越伊勢丹グループ百貨店で最大10%還元率!

人気記事ランキング

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

年会費一覧

エムアイカードの年会費一覧です。三越伊勢丹グループ百貨店でお買物するなら、クレジットカードはエムアイカード。高いポイント還元率で、お買物がお得に!三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井の百貨店でポイント最大10%還元、店頭なら即日発行可能です。

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

エムアイカードのメリットは?会員限定特典で貯まるポイントについて徹底解説!

クレジットカードを作る際は、そのカードを利用することでどのようなメリットがあるかを重視したいものです。さまざまな場所でエムアイカードを利用した場合のカード会員限定特典によるエムアイカード付与率やポイントの利用方法など、エムアイカードならではのメリットについてご紹介いたします。

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

エムアイカードでふるさと納税!「さとふる」でポイントを貯めよう

2008年に生まれた「ふるさと納税」。クレジットカードでも寄付金を支払うことができ、寄付金額に応じてクレジットカードのポイントが貯まるといったメリットがたくさんあります。ふるさと納税サイト「さとふる」をご利用いただき、エムアイカードでふるさと納税される場合のメリットについて、ご紹介いたします。 

特集記事

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

ポイント最大30倍!エムアイカードのお得な使い方

エムアイカードには、さまざまな種類のカードがあり、ご利用シーンや目的に合わせて、自分に合った1枚をお選びいただけます。ここでは、ポイントがお得に貯まる、エムアイカードの賢い使い方についてご紹介いたします。

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

クレジットカードを即日発行・店頭受け取りするには?

クレジットカードの中には、即日審査・即日発行に対応しているものもあり、欲しいと思ったその日にカードを入手することも可能です。エムアイカードを即日発行・店頭受け取りする方法や注意点について解説いたします。

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

ふるさと納税サイト「さとふる」のお得なポイントを徹底解説

特定の自治体を選び、寄付ができる「ふるさと納税」。エムアイカードを経由して、ふるさと納税サイト「さとふる」をご利用いただくと、お得にふるさと納税ができます。

ブッキング・ドットコム×エムアイカードでお得に休暇を楽しもう!

マネーフォワード ME ×クレジットカードで家計管理を見える化!

クレジットカードを上手に使い、無駄な出費を削減したいという方に向けて、自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」とエムアイカードを連携するメリットについてご紹介いたします。