お支払い新規ご登録手続きがご利用いただけない加盟店について(NTTドコモ、モバイルSuica / Apple PayのSuica)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
 

現在、以下加盟店でのセキュリティ強化に伴い、当社を含む複数のクレジットカード会社が発行するカードでの新規ご登録およびご変更手続きができない状況となっております。
 

・NTTドコモ

・モバイルSuica / Apple PayのSuica
 

大変恐れ入りますが、当社発行のクレジットカードにてお支払いのご登録・ご変更手続きをご希望のお客さまは以下のご対応をいただきますようお願い申しあげます。
 

【NTTドコモのご利用について】

お近くのドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターにてお手続きいただきますようお願い申しあげます。

尚、ahamoへのお支払い方法ご登録・ご変更お手続きは、ahamoサイト上でのお手続きのみとなります。

※既にNTTドコモ携帯のお支払いを当社カードにて設定されているお客さまにつきましては、ahamoにご変更されても現在設定されているカードでのお支払いが引き継がれますので、ご安心ください。
 

【モバイルSuicaについて】

モバイルSuica(iOSの場合はSuicaアプリ)上での新規のクレジットカードのご登録はできませんが、Apple Payまたは Google Pay™ に当社カードをご設定いただくことで、モバイルSuicaおよびApple Payへのご入金(チャージ)がご利用いただけます。(Apple Pay、 Google Pay のご設定は無料です。)

 

■ Apple Pay のご利用手順

・手順1

Apple Payにカード追加をする。

※詳しくはこちら(https://www2.micard.co.jp/service/applepay.html
 

・手順2

モバイルSuicaから入金(チャージ)金額を選択のうえ、「Apple Payでチャージ」を選択する。
 

■ Google Pay のご利用手順

・手順1

Google Pay にカード追加をする。

※詳しくはこちら(https://www2.micard.co.jp/service/googlepay.html
 

・手順2

モバイルSuicaから入金(チャージ)金額を選択のうえ、「 Google Pay 」のロゴを選択する。

お客さまにはお手数をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

2021年7月15日

※「Suica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。

※ ©️2020 Apple Inc. All rights reserved. Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhone、Mac、Safari、Touch ID、Face IDはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※ Google Pay は Google LLC の商標です。