オンラインでのお申し込みの流れ

オンライン入会お申し込み

STEP1 オンライン入会お申し込み

会員規約などをご確認のうえ、お客さま情報をご入力ください。

※一部金融機関につきましては、同時にお支払い口座をご設定いただけます。

お申し込み完了

STEP2 お申し込み完了

カード入会お申し込み完了メールをご登録メールアドレスにお送りいたします。

審査結果メールが到着

STEP3 審査結果メールが到着

審査結果メールをご登録メールアドレスにお送りいたします。

カードお受け取り

STEP4 カードお受け取り

お申し込み時にご選択いただいたお受け取り方法にてカードをお受け取りいただけます。

  • 一部のカードは、ご来店でのお受け取りを承ることができません。また、カードによってお受け取りいただけるカウンターが異なりますのでご注意ください。

郵送でのお受け取り

[日本郵便 簡易書留または本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]にてお届けいたします(1週間~10日程度)

お支払い口座のご設定
(お申し込み時に未登録の方のみ)

  • Webエムアイカード会員サービスからのお手続き
    Webエムアイカード会員サービスご登録完了後、印鑑・キャッシュカード不要でご設定いただけます。
  • 預金口座振替依頼書によるお手続き
    カードに同封のお手続き書類にご署名・ご捺印のうえお送りください。
[日本郵便 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]のお受け取り方法について
  • 日本郵便より、[本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]の到着通知書がお手元に届きます。
  • 到着通知書に記載されている郵便局へ<配達希望日・時間帯>をご連絡ください。Webでもお手続きいただけます。
  • カードお受け取り時は、日本郵便の配達員へ「ご本人さま確認書類」をご提示ください。
    「ご本人さま確認書類」の番号など情報の一部を記録させていただき、カードをお渡しさせていただきます。

お受け取りの際には、以下の「ご本人さま確認書類」のいずれか1点をご用意ください。

(一例)

  • ・運転免許証
    ・運転経歴証明書*1

  • ・マイナンバーカード*2

  • ・特別永住者証明書

  • ・在留カード

  • *1 平成24年(2012年)4月1日以降に交付されたもの。
  • *2 通知カード(写真なし)はご利用いただけません。
  •  上記以外のご本人さま確認書類につきましては、到着通知書もしくは日本郵便(株)のホームページでご確認ください。
  •  いずれも有効期間内もしくは現在有効のものといたします。
  •  いずれも現在お住まいのご住所が記載されているものに限ります。
  •  以下の場合は、カードのお受け取りができかねますのでご注意ください。
    ・ご提示いただいた「ご本人さま確認書類」がコピーの場合
    ・「ご本人さま確認書類」において、お名前・現住所・ご生年月日の確認ができない場合
    ・「ご本人さま確認書類」の記載事項とご入力いただいたお申し込み内容が一致しない場合
    ・ご本人さま以外(ご家族も含みます)の場合
  •  ご入力いただいたご自宅以外への配送は承れません。

ご来店でのお受け取り

お申し込み時にご指定いただいた
三越伊勢丹グループ百貨店内カードカウンターへご来店ください。

    カードお受け取りの際に必要なもの①・②をお持ちください。
    カードのお受け取り可能店舗はこちらよりご確認ください。

  • 三越伊勢丹グループ百貨店の営業時間の変更に伴い、カードカウンターの営業時間も変更となる場合がございます。
  • 一部のカードは、ご来店でのお受け取りを承ることができません。また、カードによってお受け取りいただけるカウンターが異なりますのでご注意ください。
カードお受け取りの際に必要なもの

審査結果メール

各種ご本人さま確認書類

ご来店でのお受け取りの際は、以下の各種ご本人さま確認書類の原本を拝見いたします。

  • ・運転免許証
    ・運転経歴証明書*1

  • ・マイナンバーカード*2

  • ・特別永住者証明書

  • ・在留カード

  • *1 平成24年(2012年)4月1日以降に交付されたもの。
  • *2 通知カード(写真なし)はご利用いただけません。
  •  いずれも有効期間内もしくは現在有効のものといたします。
  •  いずれも現在お住まいのご住所が記載されているものに限ります。
  •  以下の場合は、カードのお受け取りができかねますのでご注意ください。
    ・ご提示いただいた「ご本人さま確認書類」がコピーの場合
    ・「ご本人さま確認書類」において、お名前・現住所・ご生年月日の確認ができない場合
    ・「ご本人さま確認書類」の記載事項とご入力いただいたお申し込み内容が一致しない場合
    ・ご本人さま以外(ご家族も含みます)の場合

ご契約日(ご入会年月日)から40日を経過した場合、[日本郵便 簡易書留または本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]にてカードをご郵送いたします。

Webエムアイカード会員登録完了

STEP5 Webエムアイカード会員登録完了

「登録完了通知メール」の到着後、各種Webエムアイカード会員サービスがご利用いただけます。
『請求・ご利用明細のご照会』および『あとから分割・リボ』は、Webエムアイカード会員サービスご登録完了の翌日からご利用いただけます。