オンラインでのお申し込みの流れ

オンライン入会お申し込み

STEP1 オンライン入会お申し込み

会員規約などをご確認のうえ、お客さま情報をご入力ください。

※一部金融機関につきましては、同時にお支払い口座をご設定いただけます。

お申し込み完了

STEP2 お申し込み完了

カード入会お申し込み完了メールをご登録メールアドレスにお送りいたします。

審査結果メールが到着

STEP3 審査結果メールが到着

審査結果メールをご登録メールアドレスにお送りいたします。

カードお受け取り

STEP4 カードお受け取り

ご自宅への郵送にてカードをお受け取りいただけます。

※オンラインでのお申し込みの場合は、お申し込み完了から1週間~10日程度でクレジットカードをお届けいたします。

郵送でのお受け取り

[日本郵便 簡易書留または本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]にてお届けいたします(1週間~10日程度)

お支払い口座のご設定
(お申し込み時に未登録の方のみ)

  • Webエムアイカード会員サービスからのお手続き
    ご入会翌日以降、印鑑・キャッシュカード不要でご設定いただけます。
  • 預金口座振替依頼書によるお手続き
    カードに同封のお手続き書類にご署名・ご捺印のうえお送りください。
[日本郵便 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]のお受け取り方法について
  • 日本郵便より、[本人限定受取郵便(特定事項伝達型)]の到着通知書がお手元に届きます。
  • 到着通知書に記載されている郵便局へ<配達希望日・時間帯>をご連絡ください。Webでもお手続きいただけます。
  • カードお受け取り時は、日本郵便の配達員へ「ご本人さま確認書類」をご提示ください。
    「ご本人さま確認書類」の番号等情報の一部を記録させていただき、カードをお渡しさせていただきます。

お受け取りの際には、下記の「ご本人さま確認書類」のいずれか1点をご用意ください。

(一例)

  • 運転免許証
    運転経歴証明書*1

  • パスポート*2

  • 個人番号
    (マイナンバー)カード*3

  • 特別永住者証明書

  • 在留カード

  • *1 平成24年(2012年)4月1日以降に交付されたもの。
  • *2 2020年2月3日以前に発給申請されたもの。
  • *3 通知カード(写真なし)はご利用いただけません。
  •  上記以外のご本人さま確認書類につきましては、到着通知書もしくは日本郵便(株)のホームページでご確認ください。
  •  いずれも有効期限内もしくは現在有効のものといたします。
  •  いずれも現在お住まいのご住所が記載されているものに限ります。
  •  以下の場合は、カードをお受け取りいただけませんのでご注意ください。
    ・ご提示いただいた「ご本人さま確認書類」がコピーの場合
    ・「ご本人さま確認書類」において、お名前・現住所・ご生年月日の確認ができない場合
    ・「ご本人さま確認書類」の記載事項とご入力いただいたお申し込み内容が一致しない場合
    ・ご本人さま以外(ご家族も含みます)の場合
  •  ご入力いただいたご自宅以外への配送は承れません。
Webエムアイカード会員登録完了

STEP5 Webエムアイカード会員登録完了

「登録完了通知メール」の到着後、各種Webエムアイカード会員サービスがご利用いただけます。
『請求・ご利用明細のご照会』および『分割・リボ切替えサービス「かえられます」』は、Webエムアイカード会員サービスご登録完了の翌日からご利用いただけます。